
 --_--_--


今日2016年の仕事納めしてきました(・∀・)
まぁ、行ったところでほとんどなにもやることなかったんだけど・・・
んで、明日1/1から社会人になってから初の6連休ですん(/・ω・)/

・・・
こんなに休み取れるの初めてだから何しようか考え中・・・
たぶん、寒いしどこいっても人多いからぬくぬくしながらTVみたりDVDみたりゲームしたり寝たりしてると思います!!
気が向いたらどこか出かけようそうしよう・・・

それでは

2016年もいろんな人にお世話になりました(/・ω・)/
旧知のフレさんや新しく出会った人達にも沢山助けてもらったです( ´艸`)
2017年も助け助けられ(助けられるが90%以上・・・)楽しくわいわいやっていきまっしょい(/・ω・)/
それでは皆々様よいお年を(・∀・)ノシシ
 2016_12_31


今シーズン初の降雪に震えがとまらないユージですーw-;
( ゚▽゚)/コンバンハ



さて、次回の記事分からみなさんからいただいたコメントに対して返信するのを再開していくことにしました!
で、再開するにあたってコメント返信を休止した理由とこのブログを読んでくれてるみなさんにお願いを今回記事にさせていただきますm(_ _)m

コメント返信を休止した理由は

一、 記事内容とまったく関係ないコメント
二、 幻想のユージ(双剣?)に対する匿名の誹謗中傷コメント

以上二つです。

ブロガーさんは多かれ少なかれ自分の記事に対して誰がどんなコメントを書いてくれたかって楽しみにしてるんじゃないでしょうか?
少なくとも自分はその一人です(´∀`)
幻想内でのフレさんのコメントや通りすがりの方のコメントを楽しみに毎回記事を書いてます。
たいした記事でなくてもその記事に対してコメントがあり、それが長文コメントだったりしたらやっぱり書いた本人としては嬉しいもんですw

しかし、去年色々あってブログの間隔が空くようになってしまったときに記事を書いてもその内容とはまったく無関係のコメントが書かれるようになりました。
書いた本人にしてみれば
『お?珍しいこともあるもんだ。とりあえずコメントしておくか』
と軽い気持ちだったんだと思います。
実際そう思われるくらい間隔空きましたからーw-;
ただ、それが複数人になり記事を書くたびにとなるとどうしてもコメント返信をする余裕がなくなってしまいまして・・・
正直、記事に無関係なコメントにどう返信すればいいのかわからないってのもあったんですけどねーw-;

もう一つは謎の誹謗中傷です。
謎っていうのもおかしいか・・・
管理者のみの閲覧で幻想内のユージの誹謗中傷(主に装備と白チャ)がありまして・・・

ユージはゲーム内で常に装備閲覧可にしてあります。
常にフルオープン(・´з`・)
野良時代もこのスタイルでやってましたw
だからいつでも誰でも装備を覗けるので誰がコメントしてたのかまったく見当がつきませんーw-;

『よくそんなショッボイ装備で最弱職やってられるなwwwwwwwwwwwwwwwwwやっててもムダやしwwwwwwwwwwwwwwwwww』
だとか
『フィールドで雑魚だけ刈ってろよwwwwwwwwwwwwwwwIDきても邪魔だわwwwwwww』
的なコメントがまぁ来てたんですねw

双剣は強い弱い関係なくこの職が好きだからCBTのときから双剣だし、装備も自分にやれる範囲で強化して楽しんでるからあまり気にはしてなかったんだけど続くとなるとやっぱり萎えましたーw-;

前述したとおりコメントは俺にとって楽しみでありモチベーション維持に不可欠なのでこれを読んでる皆さんにお願いします。
記事内容とまったく無関係なコメントのみや誹謗中傷はご遠慮くださいm(_ _)m
何かあるのであればこちらの名前は割れてるのでゲーム内で秘密なり送ってくださいなw

今後は幻想のみでなくほかのテーマでも記事を書くのでそういった方面からも読みに来る方もいらっしゃ・・・ってほしいなぁ・・・(’’
とまぁ、そういった人達の目にも触れる機会も増えるかと思うので極力誰が見ても不愉快にならないようなブログにしていきたいのでご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

今回この記事を書こうか書かずにおくかずっと迷ってましたw
でも、この先幻想やほかのゲーム、このブログを通して知り合った人たちと交友を続けていくために思い切りました。

ユージ自身もこれからブログ等のコメントを書くときは気をつけていきます。
もし俺が書いたコメントで不愉快な思いをしたらすぐさま教えてください。猛省してスライディング謝罪させていただきます(

長々書きましたが、今後とも変わらぬお付き合いをどーぞよろしくですw



次回からはいつもどおりの記事を書きます( ゚д゚ )

 2016_01_14

2016年!!

Category: ブログ  

やってまりました2016年!
諸事情により新年の挨拶は省略させていただきますm(__)m



さてさて、2016年はブログのカテゴリを増やしていこうと思います(唐突)
年末の記事でもちらっと書いたけれども、幻想メインに書いてきたこのブログで星界神話、スマホゲーの白猫プロジェクト、さらに最近ハマってる泣けるアニメなんかも記事にしていけたらなぁと考えておりますんw

あと、しばらく控えていたコメントの返事もそろそろ再開していこうかなぁと。
ただ、これについてはちょっとコメ返を控えていた理由も書かないといけないかなぁと考えてるのでまたその内かなぁ・・・

あとはなんだ・・・幻想内で動画作成が流行っていて自分も作りかけの動画ともう一本撮ってみたいなぁっていうのがあるのでそれ撮り終えたら動画から手をひいてちょっと違うことをやってみようかと考え中。
やるやる詐欺で定着してそうな感じがするのでとりあえず宙ぶらりんのままの動画は早めに手つけたいなぁ・・・アハハハハ・・・

あ、そうそう。
今月末にグラボと電源交換予定なのでそれまではSSはない記事になりそうです・・・
(グラボ・電源交換してもPCの設定って消えなかったらいいなぁ・・・
先日CPU・マザボ・メモリの交換して顔文字もまったく入ってない状態です・・・w
corei5-3570k、メモリをDDR3の8G(以前はDDR2の4G)にしたらナディアの噴水前でコマ送りになってたのが少しカクつく程度に改善された!!w
グラボ載せたあとが楽しみ^^
ちなみに載せる予定のグラボはGTX760です。
これら全部会社の人のお古だけど安上がりで済むから贅沢は言わないw



話はそれたけど2016年もユージと深夜の茶飲み話をよろしくお願いしますm(__)m
 2016_01_04


3ヶ月もブログ放置してたユージです( ゚д゚)

なんとか2015年中に思い出せて書けて良かったです!
決して忘れてた訳ではないです!!
たぶん・・・
おそらく・・・



さてさて、幻想神域のブログおよび日常の事を書いてきたこの深夜の茶飲み話ですが、来年からは新たに

星界神話
白猫プロジェクト
のことも書いていけたらぁ・・・と考えてます(*´ω`*)

※白猫プロジェクト・・・スマホアプリゲーム

ここしばらくは幻想ではなく星界神話のほうにインしてましたが
幻想神域はまだ辞めたつもりはないです( ゚д゚)クワッ
ただ、アプデのたびに重くなっていき、IDもPTの方だとままならくなってモチベが低下してるのは事実です・・・
それに未だに80レシピゲットできてないし・3・

まぁ他にも色々ありますが、星界やりつつ幻想にもちょこちょこ顔出していく形に2016年はなるんではないかなぁと思いますーw-
それに、宙ぶらりんの動画も形にしたいですし・・・
動画関係者様、本当に中途半端なままで申し訳ないですm(_ _)m

12月に入ってからは幻想にも星界にもインしてない日があったんですが、そういう日は白猫プロジェクトをやってたりしますw
つい先日、やりはじめてから365日経ちました(*´ω`*)
最初は幻想できないときの暇つぶしで始めたんだけど、やってるうちにハマってしまって・・・
抜け出せなくなってる状態ですw
幻想でも星界でも白猫やってる人がほとんどいないけど・・・orz



そんなこんなで2015年も残すところあとわずか!
今年はほんと色々あって激動の1年だったけど、2016年はまったりのんびりやっていきたいです(・∀・)

それでは皆々様、2015年は本当にお世話になりました。
来年も変らぬお付き合いをどうぞ世露死苦お願いします\(^o^)/fc幻想ユージ
星界ユージ

 2015_12_31


みなさんおひさしぶりです。
ユージはなんとか生きてますーw-;

せっちゃんが抜けた記事やら色々書くことあるんですが、今回はこの1ヶ月ほどインしなかった個人的理由を自分が忘れないためにもブログに残させていただきます。
本当に個人的かつ明るい話題でもないことを先に記しておきます。



2/25
祖母が風邪をこじらせて入院しました。
もともと慢性的な呼吸不全があり、家では酸素療法を常にしていました。
それでもたまに具合が悪くなって2週間ほどの安静入院をしてたこともあり今回もそれくらいで元気になるだろうと甘く考えていたのが今になって悔やまれます。

2/26
病院に様子を見に行く。
まだ体のだるさがとれず、微熱もあるが食事をとっており会話もいたって普通。
たわいもない話をして病院を後にしました。

2/27 AM5:20
病院からの電話で目が覚めた。
容態が急変し今すぐに病院に来て欲しいということ。
昨日は普通に喋っていたのにとかいろいろ頭の中をよぎったがともかく病院に。
病院に着いたとき、祖母は意識がなく口から管をいれて人工呼吸器につながれた状態でした。
正直、何の冗談かと思った。
これは本当に祖母なのかと。
主治医からの話では祖母は小さい頃結核の治療の影響で右肺が通常の半分の大きさしかないということを聞かされレントゲンを見せられた。
たしかに左肺は通常の大きさがあるのに対し、右肺だけ極端に小さかった。
一度心臓も止まったらしい。
何とか命は取り留めたものの、楽観できる状態では決してないと言っていた。

口からの挿管での人工呼吸は本人にかなり負担になるので気管切開を進められた。
その時俺と親父で話を聞いていたのだけど、親戚にも状況説明をしたいので一旦保留にし一度帰宅。
すぐさま親戚に電話してやはり負担が軽いほうがいいだろうということで再度病院に赴き医師にに気管切開をお願いした。
口から挿管した状態で意識があると苦しいので気管切開をするまでは薬で眠らせる事となる。

2/28~
この日からほぼ毎日病院に顔を出すようになる。
祖母は眠ったままだが、話しかけたり手をさすったり。
しかし、熱が下がらない日が続き気管切開の手術もなかなか出来ない。
他の数値は安定してるので、熱さえ下がったらという状況。

3/12
ようやく気管切開に。
手術は無事終わり、口から伸びてた管もなくなってすっきり。
しかし、気管切開で人工呼吸器をつける事はその時点で声を失うこと。
回復すれば呼吸器を外してまた喋れるようになるが、いかんせん高齢(86歳)のため正直難しいとのこと。
この先いったいどうなるんだという思いが頭によぎった。

3/13~
祖母の眠らせておく薬の投与がなくなったため意識が覚醒。
しかし、人工呼吸器の管を自分ではずしてしまう可能性があるという事でベッドに両手を拘束。
事故を防ぐためとは言え、いたたまれない気持ちになった。
声が出せないため意思の疎通手段は筆談と文字盤に。
そのときだけ右手の拘束を外してもらうが、ずっと寝ているせいで力がなくうまく書けずになかなか言いたいことがわからなかった。
それでも、徐々に回復の兆しがでてきて、祖母の笑顔も見られるように。

3月下旬~
だいぶ容態が落ち着いてきたのでリハビリを少しずつ始める。
ゼリーを食べさせてもらってるときは本当においしそうに食べており、見てるこっちが笑顔になった。
握力も少し戻り、手をさするとこっちの手をぎゅっと握り返してくる。
思ったより強い力だったので内心びっくり。
相変わらず声が出せないためもっぱら筆談。
どうやら、指で指す文字盤はお気にめさなかったよう・・・
ゆっくりでも回復していってる。
これなら時間がかかってもまた元気になれる。
そう思ってた。

4/1
病院から親父の携帯に連絡が入り、少し脱水症状気味なので点滴を打つ事に。
その日の朝、親父が主治医から詳しい話を聞く。

4/2 AM11:30
俺の携帯が鳴った。
病院からで、容態が急変したと。
とるものもとらず病院に車を走らせる。
医師の話では自発呼吸がなく脈も不安定で大変危険な状況であると。
バイタルモニタをみるとたしかに心拍が100から40くらいでめまぐるしく変っている。
祖母の手をさすってやると驚くほど冷えていた。
あのときの祖母の手の冷たさは忘れられない。
そして心臓の動きが更に弱まり心臓マッサージと薬の投与を開始。
たしかアドレナリンのアンピルだったかな計8本。
心臓マッサージ約30分。
医師や看護師達は本当に頑張ってくれた。
感謝してもし切れない。

でも祖母は4/2 PM12:32に息を引き取った。

俺にとって初めての身内の死。

4/4通夜
4/5葬儀

今、葬儀を終えてこれを書いてるけど祖母が死んだって実感がまだない。
家に帰って位牌や遺影を飾ったけど、それでも実感がでてこない。
祖母の部屋に行くと普通に祖母がいそうな気がする。

おそらく、まだ気が張ってるからなのかもしれない。
この緊張がとけたときにようやく実感するのかも。

今はただ、ばあちゃんお疲れ様って声をかけるだけ。
向こうでじいちゃんとゆっくりしなよっていってあげるだけ。

苦しまずに逝ったのがせめてもの救いかなぁ・・・

ばあちゃん、ゆっくり休んで。
本当にお疲れ様。
 2015_04_05



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆーじ

Author:ゆーじ
主に幻想神域・星界神話(オンラインゲーム)、白猫プロジェクト(スマホアプリ)の出来事を書いてます|д゚)
 よろしく!!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop

